ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独り言っぽいもの 

 一応どこかさまの文章なり何なりに反応してはいるのですが、なんとなく独り言扱いという事で。ノリ的には裏ブログで書くレベルかもですが、特段ネガティブな話でもないので。



 元々純粋にすごいな~と思ってはいたのですが、ここ最近の網創漠蓄さんはなんかこう、圧倒的ですよね。貴嶋レイ、西沢一樹、さらにはぜぺっどと、色々な意味で衝撃的な面々が出揃っているのがなんとも・・・。こういうキャラクターは一昔前までは割とスルーされている印象があったので、密かに嬉しさ大爆発でございます。
 同じような理由で、西沢一樹が誕生日に多くの人に祝ってもらえていたのも少しばかり不思議な感じでした(ハヤテSNSの話)。ブログ界隈と違い、私の影響とかは一切ないような場所にもかかわらずこうしてマイナーどころにまで目を向けてもらえているのって、・・・凄いですよね。いい時代になったものです。

 ・・・が、一方でなかなか泣けてくる話も。私がずっと楽しみにしていた某所の更新が停止しそうだとかそんな話を耳にしまして。学問を理由にやめた人とか、同人誌メインでブログ控えめだとか、みんな離れていってしまうものなんだなぁなどと思うと寂しいところですが、きっとあの人のことなので、閉鎖宣言しつつ今後も時々何か呟いてくださるであろうことにひっそり期待しておきます。


 そういえば、ハル一番っ!さんが調べ物をされていたみたいなんですが・・・なるほど、私がやっている事もくだらないわけですねわかります。
 まあこれは自虐ネタとかそういうわけではなく、実際くだらないことなんですよ。調べたところで何か面白い事がわかるわけでもなく、ただの自己満足でしかないわけで。それでも、そういうのに手を出す人自体が少ないという事実だけでも、やる価値はそれ相応にあるんじゃないかとも思っていたり。


 それと、2週間ほど前に拍手コメントをくださった方への返信をば。そもそも、SNSで投下している(最近はあまり書いてませんが)ネタをこういう場所にアップしない理由もあるにはあるんですよ。
 基本的に、SNSでの文章は勢いというか、具体的にいえば、いわゆる考察系(こいんさんとかグレパンとかたなべさんとかパレットさんとかその他大勢)の過去ログを読んだり思い出してみたりしていた中で、ふと気になったことを文章にしている事が多いんですよ。なので、考察系に慣れ親しんだ人が多いブログ界隈においては、それほど目新しい論を展開しているわけではないというか、限りなく既出ネタといいますか。だから、あえてここに投下するくらいなら、むしろ参考にさせていただいたブログ記事へのリンクを貼ったほうがまだいい・・・くらいの考えなので、そのレベルならわざわざこっちに書かず、SNSで適当に垂れ流すのがちょうどいいのかなぁ・・・と。
[ 2009/06/19 07:38 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。