ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サブキャラ謳歌 

なんとなく書いてみました・・・。


諸君 私はサブキャラが好きだ
諸君 私はサブキャラが好きだ
諸君 私はサブキャラが大好きだ

ケレ・ナグーレちゃんが好きだ
京橋ヨミちゃんが好きだ
ハト魔人が好きだ
ドーナツ軍曹が好きだ
ぜぺっどが好きだ
マッフィーちゃんが好きだ
グロスホッパーが好きだ
チャー坊が好きだ
マスター・ペストが好きだ

お屋敷で 学院で
高尾山で 湖で
地下で 回想で
海上で 空中で
妄想で 夢の中で

ハヤテ世界に登場する ありとあらゆるサブキャラが大好きだ


5人のハト魔人によるビーム一斉発射が 轟音と共に世界を吹き飛ばすのが好きだ
旧校舎で伊澄あやつる人体模型が 演技でばらばらになった時など心がおどる

牧村さん製のロボット軍団が 超人軍団によって撃破されるのが好きだ
悲鳴を上げて 追い詰められ逃げ惑うサブキャラが
とどめの1撃をさされた時など 胸がすくような気持ちだった

メインキャラのそろった話の中で 物語の雰囲気を一変させてくれるのが好きだ
綺麗に終わりそうな話を 秋塚さんやマッフィーちゃんが何度もぶち壊す様など感動すら覚える

勝手な設定をでっち上げて妄想を繰り広げられる様などはもうたまらない
死力の限りを尽くし 私が書き下ろした文章に対して
周りのファンの皆様に ばたばたと否定されるのも最高だ

メインキャラ絡みで 名前の由来等で盛り上がっている一方で
名前はおろか台詞すら持たないサブキャラが現れた時など絶頂すら覚える

彼らの暴走で物語が滅茶苦茶にされるのが好きだ
後々活躍するはずだったサブキャラがフェードアウトし
完全にネタ扱いになってしまう様は とてもとても悲しいものだ

増えすぎたメインキャラに活躍の機会を奪われるのが好きだ
読者の大半に忘れられ 害虫の様に再登場を期待し続けるのは屈辱の極みだ


諸君 私は出番を メインキャラ級の出番を望んでいる
諸君 サブキャラを愛する諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる出番を望むか?
情け容赦のない 糞の様な扱いを望むか?
誇大妄想の限りを尽くし 三千世界の常識を覆す 嵐の様な創作を望むか?


サブキャラ!サブキャラ!サブキャラ!


よろしい ならば出番だ

我々は満身の力をこめて接客業に励まんとする森の妖精だ
だがこのメインキャラ優遇状態で数年もの間堪え続けてきた我々に
ただの出番では もはや足りない!!

大活躍を!! 一心不乱の大活躍を!!

我らはわずかに一個大隊 10人に満たぬサブキャラ好きにすぎない
だが諸君は 一騎当千の妄想家だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力100万と1人の妄想集団となる

サブキャラを忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている読者を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中にサブキャラの有り難味を思い出させてやる
連中にサブキャラの可能性を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない超展開があることを思い出させてやる

十人のサブキャラ好きの戦闘団で
ハヤテ世界を燃やし尽くしてやる

1サブキャラ好きから全サブキャラ好きへ

第二次再登場作戦 出番を祈願せよ

征くぞ 諸君



関連:ハイルマリア(360度の方針転換)
[ 2009/05/23 13:58 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/23 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1076-581d60f5

656:ワレ奇襲に成功セリ [] 投稿日:04/03(日) 14:32 amat9j 出番に関しては俺も動く 抗議デモだよ 具体的には普段は足を引っ張り合っている学園派と連絡を取り合い、短期の新チームを発足した 自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった 当作品巨大財閥の跡?...
[2009/06/23 20:35] 360度の方針転換
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


