ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年4月のアクセス解析 

 これをやり始めて2年も経ったんですねぇ・・・意外と長続きするものですねぇ・・・。


訪問者数
Page View : 13,600(-13084)
Visit : 7,513(-9514)

 ぐぐっと減ったのは確かですが、実は2月と比べれば若干多かったり。・・・もう、更新頻度とか関係なく、検索エンジンからの訪問者とかも含めてこれくらいで推移していきそうな予感。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 Yahoo!ゲーム様 3.2% 227
2 360度の方針転換 2% 147
3 新さくら日記様 1.1% 79
4 MOON CHRONICLE様 0.5% 42
5 ハヤテのごとく!感想リング at はてな様 0.5% 40

 またしてもパワポタ効果で順位に変動がありましたが、あとは概ねお馴染みの皆様。ただ、ここ本館と別館とのリンク元を比較していて、なんとなく面白いな~と思った事もありました。


1 360度の方針転換 4.6% 111
2 青色のない信号 3.5% 84
3 清く流るる泉のごとく 3.2% 78
4 サクラ咲く夜に 2.5% 61
5 この世のすべてをナギ倒せ 2.5% 60
6 そして僕たちは西へ向かった 2.4% 58

 何度が記事を取り上げてくださったショウさんのところはもちろんですし、こいんさんのところの影響力も相変わらずではあるのですが、それ以下に並んでいるのがすべてFC系になっていたのは意外かもな~・・・と。こうしてリンク元の傾向に違いが出てくると、なんだか妙にうれしくなるのはなぜでしょうか。


検索エンジン
1 Google 52.8% 2,388
2 Yahoo!JAPAN 37.7% 1,705
3 BIGLOBE 4.7% 214
4 OCN 1.6% 73
5 Goo 1.5% 71

 全体的に減少。ただ、これについても2月のデータとはあんまり差がないので、3月は偶然増えただけと考えるのが自然でしょう。


検索ワード
1 実況パワフルプロ野球ポータブル3 4% 329
2 ダイの大冒険 3.9% 327
3 感想 3.4% 281
4 ハヤテのごとく 3.2% 263
5 パスワード 2.9% 239
6 ハヤテ 2.3% 192
7 選手パスワード 2.1% 176
8 犬夜叉 1.6% 134
9 マイライフ 1.1% 92
10 パス 1% 89

 スターオーシャン4が圏外に消えた点以外は、おおむね先月と同じような傾向。ただし、全体的に数字は落ち気味。・・・で、犬夜叉はいつになったら消えるのでしょう?あれかなぁ・・・高橋留美子先生という漫画家の知名度もあって検索はされやすいけど、犬夜叉以降のネットでの評判という意味では、案外話題にならない=ブログなどで触れる事も少ない・・・だから検索に引っかかりやすかったり?パワポタなんかも、人気の割にはあまり話題に上がっているイメージもありませんし、結果的にはそういうのが気を吐いているのかもです。


検索フレーズ
1 ダイの大冒険 4.2% 192
2 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスワード 2% 92
3 犬夜叉 最終回 感想 1.1% 53
4 大魔王バーン 1.1% 53
5 実況パワフルプロ野球ポータブル3 マイライフ 0.8% 40
6 実況パワフルプロ野球ポータブル3 パスワード 0.8% 38
7 実況パワフルプロ野球ポータブル3パス 0.8% 38
8 バトルコマンダー 0.7% 34
9 京橋ヨミ 0.6% 29
10 犬夜叉 最終話 0.5% 24

 ダイが1位、パワポタ絡みが多数であるなど、これまた先月と似たような結果に。ただ・・・バトルコマンダーが地味に稼ぎすぎている気が・・・もう2年近く、似たようなアクセス数を記録し続けていますし。


記事毎のアクセス数(Google Analyticsより)
1. ゲームの戯言+α 1,796
2. 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその3 877
3. 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその1 628

4. パワプロ全般 523
5. 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその2 475
6. ハヤテのごとく! 459
7. ハヤテのごとく! 第218話感想 273
8. 「ダイの大冒険」の登場キャラを、年齢順に並べてみると・・・? 271
9. ハヤテのごとく! 第219話感想 231
10. ダイの大冒険 213
11. ゲーム全般  181

12. ハヤテのごとく! 第220話感想+α 176
13. ガンダム 173
14. 犬夜叉@最終話 「明日」の感想 166
15. パワプロクンポケット 選手パス列伝~その8~ 149
16. 大魔王バーン様 全台詞集 149
17. 「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産」はガンダム&アムロ! 134
18. ハヤテのごとく!関連記事 まとめ 133
19. 実況パワフルプロ野球ポータブル3@マイライフ3年目 127
20. 「ダイの大冒険」で多用された呪文 110
21. ゲーム関連記事 まとめ  93
22. パワプロクンポケット 選手パス列伝~その25~ 87
23. ハヤテのごとく! 第221話感想 86
24. スターオーシャン4の各キャラクターについて 80
25. ハヤテのごとく! 第217話感想 73
28. 久方ぶりのスーパーマリオブラザーズ3 65
27. アニメ、漫画 56
28. バランスの崩壊ぶりが尋常じゃない「SDガンダム GNEXT」 55
29. バランスの良さなら「SDガンダムGX」!・・・かなぁ? 54
30. 2009年3月のアクセス解析 52



 青字はカテゴリーor目次ページ、赤字はハヤテ関連の記事、緑字はゲーム関連記事。

 先月もゲームがハヤテを上回る結果になりましたが、これを長期的展望という意味でどうとらえるかが問題です。考えてみれば、17、28、29位のガンダム関連記事も、正しくはガンダムのゲームについて書いてるわけですし・・・でも、このブログに「ゲームを主目的としたリピーター」がついているとは思えないので、やはり検索エンジンの差なんでしょうね。リピーターはハヤテ、一見さんはゲーム、ニュースとして捕捉されるとすればダイ、よくわからないのがガンダム、といった具合でしょうか?



 そんなこんなで、早くも5月。私の人生は停滞しかかっている予感がプンプンするのですが、まあそれはそれとして、このブログも停滞しかかっている気もしますが、それもまた置いといて。とにもかくにも、先月と同じような更新ペースになるとは思います。
[ 2009/05/05 12:17 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


