ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

相互リンク集 

とりあえず、こちらは相互リンク集となっております。
紹介文が適当に感じるかもしれませんが、
その辺は寛大なるお心で見逃してやってください(笑)。
ちなみに、()内は管理人様のお名前です。


ハヤテのごとく!関連

360度の方針転換(こいん様)
言わずと知れた、大手漫画レビューブログ様です。
読書に対するただならぬ熱意を感じます。ここ以外にも複数の
ブログを運営されており、その活動規模は半端ではありません。
幅広い見識・独特の文章表現などから生み出される世界観は、
あたかも小宇宙のように、雄大で魅力的です・・・。私が
ハヤテのごとく!を読み始めるキッカケを与えてくださいました。


White&Pure(シャニ様)
マリアさんを全力で応援している白マリアさん派の聖地。
私はその孤軍奮闘ぶりに共感し、ブログの運営を始めました。
そう、私たちの存在意義はマリアさんにあります、多分。
合言葉は「マリアさんに愛を!」・・・ついでに出番も。
そんな愛に溢れたマリアさんFCなのです!!


tanabeebanatの日記(tanabeebanat様)
ハヤテのごとく!ファンの文学王。読めば分かります。
理解にはかなりの時間を要しますが、読み出すと止まりません。
そして、間違いなく私に最も影響を与えたブログ様です。
私がハヤテのごとく!を斜め読み(?)したがるのがその最たる例。
西沢さんファンサイトの側面も持っていたりいなかったり?


ヒナギク様をみてるっ!?(タカヒナニ号様)
ヒナギク様を追いかけ続ける崇拝系ブログです。
言葉は要りません。ヒナギク様の素晴らしさを全身で感じ取って
ください。人気№1のヒナギクは、伊達じゃありません!
実は私一押しのファンサイトだったり?


明日はきっと。(きよ様)
ハヤテのごとく!の感想のまとめをされています。
他のブロガーの記事に対する言及にかけても世界一!?
何気にきよ様を目標にしている・・・かもしれません。
ただ、ヒナギクの嫁争いには消極的なようで・・・。


くるくるばたばた(パレット様)
ハヤテのごとく!の感想・SSをはじめ、他の漫画・アニメに
ついても言及されており、大変幅広く活動されています。
ブログのネーミングセンスに脱帽です(笑)。
人生は、アーたんで成り立っています。
ちなみに、最近思わず感心してしまうというか、考えさせられる
記事が多くて困ります。・・・狂喜乱舞してしまいそうで。


さくら日記(いくの様)
ファンサイトまで運営されている大御所様です。感想が
丁寧にまとめられており、非常に読みやすいです。
どうやったら、あんな風に綺麗にまとめられるんでしょうか?


ゆきヤミ(六角坊様)
世界を代表する雪路狂の総本山です、多分。
雪路関連のSSに全精力を注いでおられる…かも。
全国に散らばる雪路狂諸君、ここがあなた方の居場所です。


青色のない信号(ショウ様)
気晴らしと言いつつ、かなり深くまでハヤテのごとく!を読み込まれて
いる感が滲み出ています。私より後にブログを始められた、数少ない
ハヤテブロガー様です。・・・その勢いは間違いなく本物です。


この世のすべてをナギ倒せ(おきな!様)
ナギお嬢さまへの思いが募り、気が付けばファンクラブに!?
三千世界を我が物にすべく、ナギの野望のため、戦い抜くのかも。
take23様と共に、グッズコレクターとしての一面も持っているような・・・?


サクラ咲く夜に(take23様)
咲夜嬢を愛してやまない方の住処。咲夜嬢のためなら、平気で暴走
されています。・・・もちろん、いい意味で。その意気やよし!!
咲夜嬢ファンクラブとして、過剰気味な愛全開でお送りします。


神聖マリアさんビーム(killer nyancon様)
今最も勢いに乗る場所。直球ど真ん中。例えるなら、
ハヤテにとってのマリアさんというストライクゾーンぐらいに好み。
来ますよ、マリアさんビームのブームが!!


疾風のように輝いて(サクサギ様)
実は泉いいんちょのファンクラブ。陰に隠れつつも、
結構攻めの姿勢で文章を綴っておられます。
次代を担う存在を目指し、今日も荒野を駆け抜けます・・・。


そして僕たちは西へ向かった(公☆様)
ハヤテ界のこの人あり!とまで広く知られた最強の西沢狂。
ここはそんな普通少女の西沢歩さんへの愛で溢れています。
ファンクラブとしての進化も果たし、ネトラジもある意味絶好調だったり?


橙の世界(esthetwin様)
ハヤテのごとく!に関する考察がやたらと深いブロガー様が運営されて
います。・・・リンク欄の概要的にここが随分浮いている気がします。
現在、ハヤテの先行きに一抹の不安を感じておられたり・・・?


はやく目を覚ませ(ボルツ様)
ハヤテにジャンプにサンデーと、バランスのよい感想記事を展開
されています。野球界を代表するハヤテブロガーと勝手に命名(?)。


Hail to Mr. INTERVAL!!(nyancon様)
ハヤテのごとく!をはじめとする多くの漫画について、非常に
テンポの良く、軽快なリズムで感想を書いている・・・気がします。


Como el viento racheado(bosque様)
フラッシュシステムを使ってハヤテのごとく!を見事に解析してくださいます。
あと、色々と雑誌の感想を、書いていたりいなかったり。


今の気分±0(ヒート様)
女性視点で書かれるハヤテのごとく!の感想は、一見の価値ありかと思います。
それだけに、今後のより一層の活躍にも、こっそり本気で期待していたり。


いすみて(ここの様)
鷺ノ宮伊澄さまを黙々と愛し、彼女を守るべくあらゆる方策を練っているような
気がするブログ様。単に伊澄さまに首っ丈なだけでなく、ブログそのものにも
結構なこだわりに溢れています。
現状では「伊澄様を見て」という思いと共に走るFCなのです。


~器用貧乏人宝~(奥様)
咲夜をほのかに愛しつつ、多くの漫画感想を手がけるハヤテ界隈の秘密兵器。
読みやすく、テンポもよく、それでいて個性も感じるやり手営業マン・・・みたいな?


眞華の感想日記(眞華様)
ハヤテ感想、購入した単行本の感想、雑記の3本を基本軸に活動されてます。
割と平穏に、のんびりまったりと更新をされている模様です。


真・踊り子の雑記(風車様)
なんと言いましょうか・・・深いです。とっても深く、かつ斜め視点での考察です。
知らず知らずのうちに惹きつけられてしまう、そんなブログ様なのです。
大好きな咲夜への感情を押し殺しつつ、今日も深々と掘り下げますです、はい。


ひなぎくのなく頂に葱(こぱ様)
シンプル・イズ・ザ・ベストの方針に基づいている感じで、感想を書いてます。
思ったところを箇条書きに、本音もしっかりとさらけ出しつつ・・・みたいに。


しっぽきり(美尾様)
マリアさんをほんのりと愛しつつ、丁寧な語り口で、それでいてドスの効いた感想が
訪問者を迎え入れてくれます。SSも書いているような、そうでもないような。
・・・あ、あと「くるくるばたばた様」に投下しているコメントにも要注目です。


蒼のごとく!(白川悠様)
ハヤテ感想とネトラジ感想とサッカー関連の御三家で活動されています。
私と同じように「感想の感想」もする、ある意味運命共同体の方だったり


脱力系無気力。(28様)
イラスト&感想を書いてはいますが・・・絵に萌えます。激しく萌えます。
これこそが萌えの極致だと感じさせてくれる、そんなイラストを描いてますです。


気ままな道の先(ASTRAY-SF様)
気ままに、しかしマリアさんへの愛だけは信念を持っている気がします。
マリアさんグッズへの資金投入等でも、暗躍したり、そうでもなかったり?
旧HNはnone様・・・そっちの印象も強くて、中々切り替えができてません。


太陽6000度で焼いた餅(じゅうななさい様)
マリアさんとAAとニコニコ動画とケレ・ナグーレちゃんとかを愛してます。
気持ちを伝える手段を多数持ち、常に攻めの姿勢を忘れません。
ゲームやら感想の感想やら、何か共鳴できるコンテンツが多かったり?


暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~(暇ワリ園長様)
「西沢さんと神は同義である」。それがブログを司る唯一無二の真理。
神を称え、悶え、燃え、そして何より、四六時中全力投球で愛しつくす。
その驚異的なテンションの持続力は、ファンクラブ会長ですら一目置く存在?


神無空間2(神無様)
ナギファンとして、徐々に頭角を現してきた、孤高の一匹狼・・・かも。
イラスト描き&感想書きとして、これからの動向にも注目が集まる・・・かも。


西の沢で歩んだ日々(パワー140様)
積極的なコメント・リンク・トラックバックの三連続コンボが持ち味?
どことなく、ブログ運営開始当初の私の姿を思い出したり、そうでもなかったり。
感想の感想も開始し、着々とブログに費やす時間が増えているのかも。


旅人達の集い。(旅人様)
マリアさんを愛しつつ、コンパクトな感想で思いも伝えてみたり。
語りすぎず、熱くなりすぎず、それでも変わらぬ思いだけはそのままに。


miraの不定期日記(mira様)
いまや変態感想族の中でも、結構群を抜いた存在かも?
オフとオンでのギャップもまた、おそらくは萌えポイントなのかもです。


二次元と香辛料(FAボーイ様)
壁紙であれ何であれ、やれることは何でもやりぬこうとするブログ様。
ヒナギクや剣道等、なんでもごされのマルチタレント・・・という感じかも?




ニュースサイト

MOON CHRONICLE(ミルト様)
ハヤテのごとく!を全力で応援しているニューサイト様です。
個性にあふれた記事全般を取り扱っている感じを受けます。


全周無警戒(こいん様)
紹介している記事が非常に洗練されております。とりあえず、現在
私が最も頻繁に利用しているニューサイト・・・だと思いますが。


なにもなし(蒔田様)
「なにもなし」と主張しつつ、実際は色々とあるニュースサイト様。
装飾等を施していない分、非常に清潔感に溢れています。




アニメ関連

AAA~悠久の風~(ハピゆき様)
アニメの感想を手広く展開されています。更新は素早く、
かつ内容も洗練されており、アニメへの愛を感じ取る事ができます。


紅日記~ベニッキ~弐号館(紅様)
別館として、アニメのみに絞った感想を書かれています。
こういうシンプルさには好感が持てますね。


おちゃつのちょっとマイルドなblog(おちゃつ様)
アニメとサッカー辺りを軸として、無謀にも毎日更新中なブログ様。
交流って大切だなぁと再認識させられてたりもしております。


まるとんとんの部屋(まるとんとん様)
テキストメインで、コンパクトなアニメ感想を中心に活動されています。
自称「おぢさん」の小粋なブログ様・・・という感じでしょうか?





その他

ZEROの俺式集会場(ZERO様)
ゲームやマンガなどのレビューをされているサイトです。
私とゲームの嗜好がかなり違うのは気のせいです(笑)。


あの真っ赤な二次元に向かって走れ!!(天の川様)
アニメ・ゲーム・ガンプラについて熱く語っておられます。
ジャンルは当ブログと似ていますが、内容は結構違っていたり(笑)。


無料低スペックオンラインゲームをやろう(まるスライム様)
低スペックでもできるオンラインゲームを、ひっそりまったり紹介中。

趣味は無料ゲーム(ガンツ様)
ジャンルを問わず、様々なゲーム動画を紹介しているサイト。

[ 2007/03/29 17:48 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(7)
サイトを紹介してくれてありがとうございます!
僕は管理人じゃありません。ただの絵描きです。
管理人は王様ですよぉ~。
[ 2007/07/06 17:17 ] [ 編集 ]
邪さん、はじめまして。

サイトの紹介というよりは単にリンク集への
追加ですが・・・。

>管理人は王様ですよぉ~

・・・そうでしたか、これは失礼しました。
まぁ、「王様様」って語呂が悪いですし、
敢えてこのままで。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/06 18:48 ] [ 編集 ]
リンク集への追加をしていただいてありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします。


理由を強いて言うならば「なんとなく」です。
「なんとなく」気に入ったからです。
きっと「言いようのない何か」を感じたんだと思います。

リンクに入れた際に報告しようかと思ったんですが、なんかさしでがましいような気がして。(めんどくさかったとは言わない)

管理人は一応自分ですが、最近存在が空気になっているので邪でいいです。
てか、邪がいいです。


あ、一つ言い忘れてましたが白マリアさんも素敵ですが、マリアさんは絶対黒です。
[ 2007/07/09 19:44 ] [ 編集 ]
>王様さん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>きっと「言いようのない何か」を感じたんだと思います。

う~む、抽象的ながら、何故か妙に納得してしまいました。
まぁ、世の中そんな感じですからね。リンクに加える定義って、
それこそ「なんとなく」でしょうし・・・。

いまだに「邪」と「王様」の区別がはっきりしませんが、
とりあえずこのままの調子で行かせてもらいます。

最後の一行は・・・スルーの方向で(笑)。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/10 06:41 ] [ 編集 ]
>世界を代表する雪路狂の総本山
ウチは総本山にふさわしくありません。
華(絵)が無いから(笑)。
テロリストみたいなものなのです、私は。

>ここがあなた方の居場所です
現状に不満を持つ、同志達の決起を私は待っています。

それでは、リンクありがとうございました!
[ 2007/07/17 01:56 ] [ 編集 ]
六角坊さん、こんにちは。

>テロリストみたいなものなのです、私は。

雪路というキャラ自体がテロリストみたいな存在ですから、
むしろその六角坊さんの感性は、総本山の人間として相応しい
ものではないかと。華は・・・文面から雪路の魅力がガンガン
伝わってくるので、特に問題ないのでは?

>それでは、リンクありがとうございました!

まぁ、このリンク集に加えさせていただいたのは、
今から2ヶ月以上も前の話ですけどね。それ以前に、
単に巡回先へのリンクを貼っているだけなんですが。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/17 08:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
「無料低スペックオンラインゲームをやろう」管理人の伊藤(サイトでのHNは「まるスライム」)と申します。

サイト拝見しました。
とても雰囲気の良い、素晴らしいサイトですね。

「無料低スペックオンラインゲームをやろう」はパソコンの性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介しています。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。

こちらになります。
http://muryou-onlinegame.seesaa.net/article/88531477.html

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願いします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、お使いいただけると幸いです。(もちろんタイトルのみのリンクでも構いません)

タイトル:無料低スペックオンラインゲームをやろう
URL:http://muryou-onlinegame.seesaa.net/
紹介文:PC(パソコン)の性能が低くてもできる、クオリティの高い無料オンラインゲームを紹介。

度々お手数おかけしますが、もし相互リンクOKであれば、私のサイトに「相互リンクOK」の旨をコメントくださると助かります。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導ください。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/03/06 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ステータス?
カウンター