ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第218話感想 

 ・・・あ~う~・・・感想です。出だしが毎回適当ですが、それでも感想と言い張ってみます。でも、やっぱり感想っぽくありません。しかし、「感想」自体が人によって解釈が大きく異なるわけで、本人が感想と断言すれば感想になりえると思うのです。とはいえ、私には断言できないので、やっぱり感想なのかどうかは若干疑わしいのです。


見所
 今週1番の衝撃といえば、やはり絵の構図というか、そんなの。ここ最近はそういう所が気になりやすい雰囲気もあるとはいえ、今週はそれが格別かも分かりません。個人的には、特にワタルとサキさんが並んでいる絵が印象的でした。あの1コマだけで、週間MVPは満場一致でこの2人に決まったように思えてしまうくらいです。何話かに渡って描かれたラスベガス編も、すべてはこの1コマだけのためにあったような錯覚する覚えます。正直、私の中ではこれ以外はオマケ扱いです。ついにこの2人の時代が到来したことを実感せずにはいられません。・・・いやまぁ、さすがに人気投票の結果だけは気にはなりますが。


アーたん
 夢でうなされる・・・悪夢・・・ナイトメア・・・パラダイス。


カラーの5人
 お屋敷組の3人は、割と綺麗にまとまってます。ヒナギクも構図的には違和感バリバリですが、面子的には納得。・・・泉は、面子的にも構図的にも浮いてます。合計6人というのに何か意味でもあるんでしょうか?素人目には、これ以上ないくらい中途半端な数字にしかみえないんですが・・・。


お姉さん
 花火を楽しむ理沙の横顔を見ていると、なぜか咲夜のお姉さんに見えてしまいましたゴメンナサイ。特に似ているわけでもないのに・・・。


泉ヒロイン化計画
 既に始動してる?それとも、人気があるからそんな風に見せているだけで、実際は特に何もない?
 それと、何となくうおー!と思ったのがキュンとしている泉・・・ではなく、ハヤテを「モテそう」と評しているところ。・・・え、そうなんですか?ナギ視点での「宇宙一カッコいい男」ならばネタで流せそうなんですが、それ以外の人がこんなことを言うと意味深に思えてしまう気がしないでもないですが、たぶんそれほど重要な事でもないのでしょう。・・・たぶん。


子供心
 ナギが・・・ナギたちがガンダムだ!!
 ・・・まぁ、こういうのはよくあること。その昔、花火がバリバリと輝くさまを見て、思わず「ライデインストラッシュ!!」と振り回して親に叱られたのも、今となってはいい思い出でです。


人形からの妄想
 なんか当然出てきた千桜。そして、その横には謎の人形。・・・そして、人形で思い出されるのは、ぜぺっど。また、人形という流れで考えると、何となくテーマパークを思い浮かべ、さらにはナギナギランドにも繋がりそうであり、ついでにラッキーも絡んでいたあたり、「人形」はサブキャラ活躍のキーワードなのかも分かりません。泉や千桜同様に、ケレ・ナグーレちゃんが人気投票のトップ10に名を連ねるのも、そう遠くはなさそうです。
 ・・・なぜこういう理論に走るのかとかを邪推してはいけません。感じるのです。


美琴さん
 三千院の人たちには知られちゃだめとか言いつつ、石を渡す際の話ぶりは三千院帝がかつてハヤテに言ってたこととほぼ同様なのがまた何とも言えない空気を醸し出しております。あたかも悟ったような表情をしているのとは対称的に、逆に何にも分かっていないような気がしてなりません。


最後の1コマ
 なんかすごい違和感・・・というよりかは、不思議な終わり方。


思ったこと
 秘密は2人で共有し、悩みは1人で抱え込む。そんな印象。・・・何が言いたいんでしょう、私。


4コマによると
 アニメ2期は、ケレーナグーレちゃんが活躍するそうです。だって・・・原作でもう4年ほどの間、ずっと出番がないんですよ?それとも、ハヤテの発言自体、何とかふーるとしてのネタとかそんなオチ?




人気投票
 個人的に1番驚いたのは、もちろん5位のアーたん。人気はあっても、「1番」に挙げる人は少ないと見ていたので、これは衝撃的。過去編という展開自体は残念ながら賛否両論あったのかもしれませんが、少なくともキャラとしての人気は獲得できたわけで、そういう意味では今後に期待がもてる結果だったとも言えそうです。

 それ以外だと、6位と9位もビックリ。単に私の趣味として完全に外野の存在であるからなのかもしれませんが、ここまで人気があったんだなぁ・・・と。泉に関してはある意味納得できなくもないんですが、千桜は・・・どうなんでしょう?彼女の出番がちょうどアニメ直後あたりからであることも考慮すると、その流れで入った新規ファンの心を捉えたとか?アニメでの活躍があったわけではないので、その線は微妙に薄いですが・・・。
 逆の意味で、西沢さんの票が伸びてなくてビックリ。私視点だと、むしろ第1回~第2回人気投票の間で、もっとも評価が上がりそうなキャラ(アーたんのぞく)だと考えていたので。・・・いやまぁ、票数的には十分伸びているんですが、出番は地味に多い(18巻現在で総合5位)上、人気者のヒナギクやナギとの絡みも多く、その掛け合いも概ね好評なんだろうなぁ・・・と信じきってましたし。

 一方で、下位勢にも大きな動きが。牧村さん、シスター、エイト、ヒムロ、野々原などが姿を消し、代わりに東宮君や大河坊ちゃんが上がってきました(新規キャラのぞく)。・・・東宮君はわかるんですが、なぜに大河坊ちゃん?別作品の大河のおかげですか?それともドラマですか?もしくはドッジボール?



 今週の話を総括すると、31位以下も見たかったなぁということです、はい。私の好みを考えると、尚更。



トラックバック送信先
荒川キャッチデイ
・・・・・・・・・アーたん・・・。

日常と紙一重のせかい
伊澄には神出鬼没のライセンスがデフォルトで備わっているんですよ。

蒼のごとく!
西沢さん=ジム=MSであるため、MもSもそつなくこなすことができるのです。

はやく目を覚ませ
泉本人より、泉ファンの方が変な性癖を・・・いやなんでもありません。

気ままに日日の糧
漫画内での数ヵ月後ということは、リアルでは数年後?

新さくら日記
つまり・・・・・・・・・0票?

360度の方針転換
ピエロもまた美味しいポジションかもですよ・・・ニュータイプ道化師がいるくらいですし。

tanabeebanatの日記
アーたんというキャラが評価されたのか、物語として評価されたのは謎のような気も・・・。

~器用貧乏人宝~
・・・その話数は、エイプリルフールネタ?それとも、単純にタイプミス?

星の海へ行こう!
ロイヤルガーデンの核心に迫るのは、まだまだ先になりそうですなぁ・・・。

太陽6000度で焼いた餅
次回でのぶち抜きに期待するほかないですね・・・。

ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
体が成長する日も、いつかは訪れるんでしょうかねぇ・・・。

君と見た夢
・・・なんだ、ただの変態ですか。

今の気分±0
ぺったんこ組以外は、大抵増量気味な気がしなくもないですねぇ・・・。
[ 2009/04/01 21:48 ] ハヤテのごとく! | TB(13) | CM(4)
>花火がバリバリと輝くさまを見て、思わず「ライデインストラッシュ!!」と振り回して親に叱られたのも
自分も同じ事やりましたw

>ケレ・ナグーレちゃんが人気投票のトップ10に名を連ねるのも、そう遠くはなさそうです。
その通りです!
そしてドーナツ軍曹もいつしかトップ10の常連にッ!!

>東宮君や大河坊ちゃんが上がってきました
東宮君人気はまだまだこれからですッ!
出番さえあれば。

>31位以下も見たかったなぁということです
ですよねぇ!
[ 2009/04/02 00:13 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

電撃といえばライデインですからね、当然ですよね!

ドーナツ軍曹はどうですかねぇ・・・まずは本編での活躍を楽しみにしたいところです。

東宮君については、まぁ他のサブキャラ同様、とにかく出番ですよねぇ。・・・とはいえ、私の脳内では、ケレ・ナグーレちゃんは常に出番があるんですが。

コメントありがとうございました。
[ 2009/04/02 07:25 ] [ 編集 ]
>人気投票結果

>牧村さん

・・・
・・・・・

・・・嘘だッ!!
なぜこうなる・・・何が起きた!?誰の陰謀だ!?
18人すら倒せないとは、24人はどこへ消えた!?

まあ、あれだ・・・うん・・・
要するに、牧村さんはかわいいから無問題ネ。

でも、牧村さんがかわいくて生きているのが辛い。
[ 2009/04/09 08:23 ] [ 編集 ]
>ニコさん

きっとあれです、竹崎君の陰謀です。
牧村さんを独り占めにしようと、票の操作をしたとか・・・。

とはいえ、かわいければ何でもありといいますか、
要するにニコさんが牧村さんを可愛いと思ってさえいれば無問題です。

しかし・・・最後の表現が妙に引っかかる気もしますが、
きっと私の勘違いということで流しておきます。

コメントありがとうございました。
[ 2009/04/09 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1059-ed09cc36

畑先生、冒頭1ページ目から大暴走!
[2009/04/01 22:54] 荒川キャッチデイ
ワタルの青石 ハヤテのごとく! 第218話 「絆の石」の感想です。
[2009/04/02 00:58] 日常と紙一重のせかい
人気投票結果発表ですね!
[2009/04/02 01:06] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第218話「絆の石」 いつの間にか7万ヒットしてる! 毎回区切りのついた数字に到達すると、よく続いたなあなんて思います ...
[2009/04/02 01:20] はやく目を覚ませ
 ヒナギクさん人気投票1位おめでとー!!つか、制服で隠しているとはいえ、ホントに
[2009/04/02 01:28] 気ままに日日の糧
 ミコノス島の三千院家の地下迷宮から脱出したハヤテ達。全裸の西沢さんにバッタリ出くわしたり、さり気なく西沢さんと手をつないだり、西...
[2009/04/02 05:38] 新さくら日記
 スクープ!ハヤテにとっては、アテネに散々アレこれしていたことは児戯に等しい行為だった!?  そして…  そんなハヤテに...
[2009/04/02 06:44] 星の海へ行こう!
 第2回ハヤテのごとく!キャラクター人気投票結果が発表されました   堂々の1位は4185票!!桂ヒナギク V2達成!!  2位...
更新止まってしまって今までに訪れてくれた方申し訳ないです。 そしてついにこの日を待ってました・・・
[2009/04/02 08:04] 君と見た夢
1ページ目のアーたんを含めて人気投票上位6人がカラーで登場 ホント1位の人の人気は怖い
[2009/04/02 10:28] 今の気分±0
ハヤテのごとく!第218話「絆の石」 二位でしたが まだ続きます
[2009/04/02 22:57] 太陽6000度で焼いた餅
な今週号のサンデーでは、昨年行われた第2回ハヤテのごとく!キャラクター人気投票の結果発表が行われました! ので、まずはその結果につ...
[2009/04/03 02:45] ~器用貧乏人宝~
今週は2日遅れの本感想です。なのでBS読んじゃってます。 バックステージ あちらが箇条書きで書いているのでどうしようかと思いましたが俺もいつもの通り箇条書きで行きます。 表紙 おとなしいとおもってました。水曜日の記事についたコメントを見るまでは…… 仮想今週
[2009/04/03 23:17] tanabeebanatの日記
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


