ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想いがこもった60万は重い 

 このブログも、ページビュー換算でついに60万ヒット。毎度毎度同じようなことを言いますが、よくここまで続いたなぁとも思いますし、この数字が未だ信じられないなぁとも思います。それでも、ここまでこれたのは、今も変わらずこのブログを見に来てくださる全ての方々のおかげであるのもまた確か。この場を借りて、感謝の言葉を述べさせていただきます。・・・本当に、本当にありがとうございます!次は70万ヒットに向けて、気持ちも新たに歩んでいこうかと思います。


 ・・・まあ、でも実際、こうやって数字云々に過度に反応するのってどうなんでしょうね?考えようによっては、ただの自己満足文とも言えるわけですし。現実問題、私の巡回先で最近「○○万ヒット」を達成された方を結構見かける一方で、以前ほどこの手の記事を見かけなくなってしまいましたし。こういうのに固執しすぎるのは、精神衛生上あまりよろしくないのかもしれません。

 それでも、どうしても喜ばずにはいられないんですよね。ブログを始めたばかりの頃は、「ブログジャンキー」なんてものに熱中して、必死にアクセス数を増やそうとしてましたし、感想を書いた後に、死に物狂いでトラックバックを送ったりもしてましたし・・・。それが主目的ではないとはいえ、少ないよりは多い方がいい、そう感じてしまうんですよ。かつてのほどの情熱が今はないとはいえ、数字への関心は相変わらずの私です。アクセス解析でも、毎日のように訪問者の動向をチェックしていたりしますしね。

 そして何より、アクセス数は正直者。このブログにアクセスしてしまった時点で、総アクセス数の増加の一翼を担うことになるわけですよ。このブログのトップページにアクセスするだけでも1回、そして、今この記事を見ようとする事で1回・・・その積み重ねを考えたとき、妙に感慨深いものがあるのです。
 お金は貯められるけど、使うと減ります。知識も増やせますが、抜け落ちることだってあります。背も伸ばせますが、限界点はあります。・・・でも、総アクセス数は減ることもなければ、限界点があるわけでもありません。減らないというのは実にポジティブであり、限界がないというのは実に可能性を感じられます。角度の差こそあれ、常に右肩上がりだなんて、こんな素晴らしいものはそう滅多にありません。だから、節目節目のこういう喜びの記事はもちろん、毎日毎日の変化にも、心が躍ってしまうのです。


 ・・・そして、その積み重ねも、60万。10万までが5ヶ月弱、10~20万までが2ヶ月弱、20~30万までが4ヶ月弱、30~40万までが2ヶ月半、40~50万までが4ヵ月半、50~60万までが7ヵ月。10万区切りで見ると、これまでで1番時間がかかったわけですが、何だかんだで更新休止をはさみながらもここまで来れたのです。それは誇るべきことだと思います。むしろ、誇らなければならないことだと思います。数字が増えるのはここの記事を読みにくる人がいるためと言えばそうなのですが、この数字を積み上げられるのは、私以外の方にしかできない(私もその一翼を担ってはいますが)わけですし。



 私は、基本的に物事をネガティブに考える性格です。嫌な記憶をやたら引きずったり、ちょっとした心の揺れだけでブログを放棄したい衝動に駆られることも度々あります。しかし、アクセス数が絡むときだけは割と元気です。それを見ていると、なんとな~く力が沸いてくるような気さえします。
 なので、今後もこの数字に執拗なまでに固執し、その数字を1つまた1つと増やしてくださる全ての閲覧者様に感謝の気持ちを忘れず、ブログ運営を続けていきます。悪いイメージが目の前に広がりそうになったら、とりあえずカウンターを見て心を落ち着けます。それでもどうしてもなくなった時にはブログをやめるのかもしれませんが、残念ながらもうちょっと先のことになりそうです。

 まぁとにかく、60万。できれば、100万に到達するまでは続けたいものです。



 ・・・あ、ちなみにヒット企画については、特に考えていません。そもそも、50万ヒット企画をスルーしてますし・・・当時コメントしていただいた方には申し訳ないという思いもありますが。何より、正直コマ数調査絡みのネタが尽きてしまった・・・まぁネタがないわけではないんですが、いかんせん数十時間はかかりそうなネタばかりなので、どうにもこうにも。ついで、頭がゲームで一杯で、他の事に力を注げないのが問題・・・なら、何かゲーム絡みの記事で企画を・・・とはいってもこれといってビビッとくるものもないのでやっぱり保留です。
[ 2009/03/28 14:58 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/01 21:18 ] [ 編集 ]
>非公開コメントの方

悩んでいるように見せかけて、今は淡々と書き綴っているだけなので、それほど苦悩しているわけでもなかったりします。まぁ、落ち着いた感じで文章を書いているよりは、特に何も考えずに書いているというのが正直なところですが・・・。

最近は(いい意味で)自分のペースがつかめてきている気がするので、今後も今の状態を維持しつつやっていくつもりです。

コメントありがとうございました。
[ 2009/04/02 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。