ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第217話感想 

 迷宮入りの事件なんて世の中いくらでもありますが、その最たる例が恋愛なのかもしれないし、そうでないのかもしれない・・・そんな217話の感想なのかもしれませんが、やっぱりよく分かりません。


ヒーローは誰?
 ハヤテと西沢さんは、揃ってナギを捜しに。そして、ナギの窮地に、ハヤテ参上。一同ホッと一息。特に伊澄がホッとしている感じに見えなくもない?
 このとき、ナギは間違いなく危険な状態にあったはずなのに、伊澄は割と冷静というか、妙に落ち着き払っていたようにも思われますね。かつて51話あたりでは、自分の能力がナギにばれてでも助けようとしていたのに・・・やはり、執事クエストの一件も含め、それだけハヤテをヒーローとして信頼しているってことなのでしょうか?その点に関していえば、伊澄はナギや西沢さんに匹敵するくらい、ハヤテを信頼しているのかもしれません(あくまで信頼度の話であって、その意味合いはまったく違うものでしょうけど)。

 ただまぁ、今回の出来事を受けて、自信が確信に変わりましたね。ケレ・ナグーレちゃん=姫神という説が。伊澄視点でいえば、ナギのヒーローはハヤテなのでしょうけど、そのハヤテ以上の速度でもって主(ナギ)を救った人こそ、かのケレ・ナグーレちゃんなわけですし。まして、ケレ・ナグーレちゃんは「森の妖精」としてある種のキャラクターを演じなければならない立場にある(ナギたちの前で普通の動物を演じるタマのように)一方で、ナギを助ける際には思わず感情むき出しになってしまってましたし。そして何より、真のヒーローとはハヤテのように周りから担ぎ上げられるものではなく、ケレ・ナグーレちゃんのように、成るべくして成る存在のはずですしね。
 そんなわけで、彼という超えねばならない壁が近くにあるというのがまた、ハヤテの今後の成長を描く上でも、きっと大事な要素になってくるのでしょう。ハヤテが本当の意味で、ケレ・ナグーレちゃん・・・否、姫神をも超えるヒーローになるために・・・。


伊澄の表情が・・・
 今回、何となくイイ。うまく言えないんですけど、とにかくイイ。特に、ヒナギクが「バカ!!」と叫んでいるコマで、後ろの方にうつってる伊澄がイイ。ヒナギクの思いを察してなのか、伊澄本人もか弱くないカテゴリーに含められてちょっと残念無念なのか、微妙に分かりづらい表情がよろしい。


か弱い女の子
 ・・・このフレーズと似たような表現を、前にもどこかで聞いた記憶があるんですが、気のせいでしょうか?咲夜が伊澄に、自身を「か弱い」と発言した(鯉ヘルペスの回)のは覚えているんですが・・・他にもあったようななかったような。

 ここでハヤテがいう「か弱い」の分類基準は、やはり戦闘能力にあるのでしょうか?ヒナギクはともかく、伊澄は戦闘能力以外は間違いなく「か弱い」部類のはずですし。そうなると、咲夜はたぶんか弱い部類。分かりづらいのがマリアさんですかねぇ・・・日頃から困った時に頼りにしているイメージはありますが、戦闘能力としてのそれは、正直未知数ですから何とも。ナギと西沢さんにアドバンテージがあるとするなら、か弱いカテゴリーは恋愛方面ではそれなりに重要なファクターになりそうな気がしなくもないですが・・・。


うさ耳センサー
 ケレ・ナグーレちゃんの加護により、奇跡の能力が発揮されています。


メンテナンスは大事です
 メンテナンスしてないと、崩れる。それは、かのケレ・ナグーレちゃんが私たち読者に教えてくれたこと。たとえ三千院帝といえど、彼の教えを無視してはこうなってしまうのです。



 
 まあつまり、今週もケレ・ナグーレちゃんの影響が随所に感じられたということです、はい。



トラックバック送信先
360度の方針転換
伊澄の種族は「森の妖精」です。

tanabeebanatの日記
むしろ、コンビは属性が異なっていてこそ成立しやすい気がします。
もっとも、最低1つは共通事項が必要という気もしますが・・・。

太陽6000度で焼いた餅

要約すると・・・マリアさんは安産型?

星の海へ行こう!

私たち読者は、神のみぞ知るセカイを楽しめるわけですね。

日常と紙一重のせかい
まあ実際、不思議のダンジョン仕様という可能性もありそうですけどね。

荒川キャッチデイ
マニフェストを破らない代わりに、服を破っていたら斬新かもわかりません。

蒼のごとく!
つまり、三千院家はちゃんと姉○氏に建築の依頼をすればよかったと・・・。

新さくら日記
それでは、この論を完全否定するに足る文章を是非書いてくださいまし。

~器用貧乏人宝~
ケレ・ナグーレちゃんだって負けないもん!・・・投票してないけど!

ハヤテのごとく!に恋してるっ!?

感想を書いている人は全員二次元妄想家・・・に1票。

MOON CHRONICLE
ここで脱いでしまったら、次回のインパクトが弱くなるから控えた・・・に3000点。

Moon of Samurai
スネヒナとは、たぶんスネオの家系。
[ 2009/03/25 21:51 ] ハヤテのごとく! | TB(13) | CM(2)
どうもまた来ました。今週もヒナギクが可愛かったですね♪
ハヤテをやる者としてはそちら様のブログにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?よろしくお願いします
[ 2009/03/26 08:34 ] [ 編集 ]
> 第一ドールさん

私の記憶が正しければ、以前「今はリンク先を増やさないようにしている」ということでお断りしたはずなんですが・・・。申し訳ありませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。
[ 2009/03/28 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1057-4dc8e86b

恋に悩む。 ハヤテのごとく! 第217話 「恋愛迷宮」の感想です。
[2009/03/25 21:56] 日常と紙一重のせかい
ヒナギクがか弱い女の子をアピールする方法とは?
[2009/03/25 22:11] 荒川キャッチデイ
 ピコピコ動いたりビスビスつついたりとあいかわらずウサミミが面妖な動きを続けている。伊澄がつけても効力が薄れないってことは呪いの類ではないのだろうか?伊澄でも解けないレベルの他の誰かに装着されないと外せない呪いが掛かっており、登場人物の間を転々としてい...
[2009/03/25 22:40] 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第217話「恋愛迷宮」 アニメもついに来週ですね。テレビ愛知は一番放送遅いです・・・。 この後、彼女の姿を見た者はいな...
[2009/03/25 22:40] 太陽6000度で焼いた餅
謝罪:マジアカで引いたハヤテの苗字を答える問題でタイポしました ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
[2009/03/25 23:20] 蒼のごとく!
 3次元に女性がいるわけないじゃないですか。  ミコノス島にある三千院家別荘の地下の古代遺跡に迷い込んでしまったナギお嬢さまと西沢さ...
[2009/03/26 06:38] 新さくら日記
人気投票の発表は来週でした…今週じゃありませんでした バックステージの文章をよくみると完結した次の回で発表とのこと はやとちりし...
\"> 第216話「迷宮のハプニング」 第217話「恋愛迷宮」 ...
[2009/03/26 12:53] MOON CHRONICLE
  本当に困ったほどまっ平らだ!
[2009/03/26 22:29] 星の海へ行こう!
 第217話「恋愛迷宮」  迷子の迷子の白皇学院女生徒たちはハヤテたちと合流すべく伊澄のウサ耳でダウジングしました。しかしウサ耳の動...
[2009/03/27 02:49] Moon of Samurai
 今週号のサンデーでは、巻頭で恒例?のハヤテTCG次弾のUR(ウルトラレア)カード絵柄が発表されていました。  その中の一枚がコレ! 咲夜...
[2009/03/27 03:12] ~器用貧乏人宝~
今日は普段避けていることを感想として書いてみようと思います。たいしたことではないんですけれどね。 来週いよいよ巻頭カラー&人気投票結果発表! 仕込んでからまさか半年近く待たされるとは思いませんでした(笑)。 2008/11/12 ハヤテのごとく! 第2回キャラクター人気
[2009/03/27 20:36] tanabeebanatの日記
 西沢さん凄いなあ。アテネとの別れ以降、女の子から好意を向けられていようともあえ
[2009/03/28 01:48] 気ままに日日の糧
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。