ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその3 

 携帯と据え置きのどっちをとるかと問われたとき、人は大いに悩みます。同じように、パワポケとパワポタのどっちをとるかと問われたとき、人は大いに悩みます。人生もまた迷いの連続です。迷って迷って迷って、気がついたらハナチャンに出くわしてしまうなんて日常茶飯事です。・・・選手パスとまったく関係のない文章を書いてしまっているのも、私が迷っている事の証明とも言えるのです。


選手名元ネタ打撃守備位置
ワギャンワギャンシリーズ右・スタン遊撃手
弾道ミートパワー走力肩力守力エ回避
10(C)117(B)8(D)10(C)8(D)15(A)
特殊能力
逆境○ チャ5、対左4、ケガ5
パスワード
らだく とぬそ たにあ なくぐ めんお ちぢば
ぜぶふ きたに ひぜゆ ぶびん ほえひ みらお
あぼろ ごひぢ ゆぐわ きたま ぜがゆ ぐぬん
たげか もそり はんお にぎが なこい ぼじほ
こるや わぶむ むもい ぎもぐ
一言
どっかのゲームのキャラクター。
メカ型ヨッシーみたいなもの・・・かもしれない。
どちらかというと、チビライタっぽいかも?


選手名元ネタ打撃守備位置
ニムバスBLUE DESTINY右・オリジナル三塁手
弾道ミートパワー走力肩力守力エ回避
12(B)137(B)15(A)10(C)8(D)15(A)
特殊能力
代打○ ケガ5
パスワード
はばひ りびけ おこぢ めげぶ うぼた どぢめ
ぜぶふ きたに ぢそゆ りびぼ ぞどち あらお
みぼろ ごひぢ ゆぐわ んたま ぜがゆ ぐびん
たげご ふぜぶ はきや げみう ばぞべ きほこ
とるや ぬろむ とやぢ がのん
一言
ハハハ、マシンに力が漲ってくるのがわかるぞ!
・・・この場合、バッティングマシンの事なのだろうか。


選手名元ネタ打撃守備位置
ゲイナーキングゲイナー右・スタン外野手
弾道ミートパワー走力肩力守力エ回避
9(D)215(A)11(C)7(E)4(F)15(A)
特殊能力
パワー、流し、粘り、初球○ ケガ5、盗塁4、安定4
パスワード
ぼささ でしく ほこひ ゆげし ばきた のぢめ
らすふ っきたに ぢぜゆ りびん ろでち ぎらお
あぼぶ てひぢ ちぶさ んおる ぜがち ぐびん
たげか ふそぶ いきた るみめ くふば きへほ
とげや さぶむ ぐどめ ばげさ
一言
キングです。ゲーマーです。キングゲーマーです。

 
 こうしてパスワードを載せる習慣は、パワポケ時代も含めると2年以上続いている(=ブログ開設当初から)わけですが、これってブログのネタとしてはいかがなものなのかな~と思う事が時々あります。しかし、結局サクセスモードがメインになれば、必然的にこれをネタに使うほかなくなるわけで、それもまた必然なのかな~とも思います。
 何より、こういうネット上におけるパスワード文化を考えると、この手の・・・中途半端な、出来損ないに近いような能力の選手を公開することって、案外珍しいんですよね。文字通り強い選手か、ただ強いという言葉だけでは片づけられないようなインチキ選手(データを根本的に弄ってしまうアレ)のどちらかばかりですし。まぁ、こういうぬる~い感じで適当に選手を公開できるのも、自分の場であるブログならではなんじゃないかと思ったりもしています。
[ 2009/03/24 08:12 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


