ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gジェネレーションポータブルのお話 

 少し前からちょっとずつプレイしていたりするGジェネPについて。


 とりあえず、普通にGジェネだな~というのが第一印象。まあ、Gジェネという作品の性質上、Gジェネ以上にもGジェネ以下にもなりにくいのが、このシリーズの特徴とも言えるわけですが。

 基本的には、自分の好きなステージを、好きなキャラ&ユニットを使ってクリアしていく、大変なまでに単純な作業が続くゲームです。ゲームバランスも、ファーストが難易度低めだとか、初期の頃に後半のシリーズをやると難易度が高めな分、強力なユニットが手に入りやすくてウハウハ状態になりやすいとか、相変わらず連装系ミサイルが強力だとか、強力な戦艦もお約束の面々だとか、いつになったらオリジナルキャラの面子が変わるんだとか・・・。
 まあつまり、これといって特徴はありません。ただ、このレベルのゲームが携帯ゲーム機でできる、というのは大きな魅力といえそうです。出来として無難な分、その手軽にできるという長所はいいなぁ~・・・と。


 ちなみに、現在の戦力はこんな感じ。

母艦:パゾク
・νガンダムHWS(LV32)
・Gガンダム(LV17)
・ガンダムMk-V(LV28)
・フェニックスガンダム(LV31)
・V2バスター(LV11)
・ガンダムレオパルドデストロイ(LV17)
・キュべレイ(LV27)
・ライジングガンダム(LV9)
・ウィンダム(LV19)


 ・・・私にしては珍しく、ガンダム系が多いのが特徴かも。どうにも、前半は使い勝手を重視してしまう傾向にあるのかもしれません。話を進めていく上で、徐々に非ガンダム系の比率を上げていきたいものです。まあ、それでもV2やらデストロイあたりは、今後も一線で活躍し続けるのは間違いないですが(好きなシリーズ&強力な機体という両方を満たしているので)。
 ちなみに、母艦がパゾクなのは、個人的に使いやすいと判断したからです。宇宙限定ではありますが、搭載可能数も移動力も申し分なかったので。・・・まあ、それだけ現状は資金難で喘いでいるとも言えるわけですが・・・。
[ 2009/03/12 07:57 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。