ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Web拍手返信 3月9日分 

 何となく久しぶりのような気がする、Web拍手返信です。・・・あれ、そうでもない?


2周年おめでとうございます。フレッシュな新星だった1年目から知らぬ者なき定番ブログへと成長された2年目、よい意味でフリーダムな運営に移行なさったのが閲覧してる我々にも分かりました。今後も無理せず、大好きなことを思いのままに書き連ねて行ってください。
(1:38)

 お祝いの言葉、ありがとうございます!・・・ですが、このブログは果たして「定番ブログ」なのでしょうか?・・・などと、相変わらずそういう部分に食って掛かりたくなる私なのでした。リピーター数もアクセス数も、少なくとも1年前よりは減っているはずなんですけどね。

 ・・・ああ、定番ブログという表現は、見方によっては「管理人が有頂天になっている」ことの比喩ととることもできそうですね!「このブログは読まれていて当たり前!」みたいな私の考えがにじみ出てしまっているのを、柔らかい表現でもって警鐘を鳴らしてくださっていると!




















 ・・・・・という半分冗談半分本気な話はさておき、やはりこうして祝っていただいた以上、これからもフリーダムな運営をしていければいいなぁと考えているところです。

 
 それにしても、大好きなことを・・・ですか。1年経っても4大コンテンツが大好きなままでいられているのは悪くはないことではあるんですが、見方によっては「この1年で好きになったものがない」とも言えそうで何だかちょっと・・・ねぇ?どうも私の場合、「大好きになる」ことへの敷居がやたらと高いのかもしれません。その分、1度好きになったら中々抜け出せなくなる・・・というか、今まで好きになったもので、後々飽きたりすること自体がほとんどないわけですが。
 
 とはいえ、このブログに関してだけは、その理論は通じない部分はあるんですけどね。突然更新したくなるかと思えば、無性にやめたくなるときもある。それは少なからず、ブログが他の趣味とは違い、周囲からの反応やら何やらがある面も含めてのものだからなのかもしれません。・・・もちろん、コメント、トラックバックを封印し、自ら外部との交流も一切絶っているというのなら話は別ですが。
 ただ、その辺も含めて、ブログが面白いとも言えるんでしょうね。基本は自分の書きたいことを書くだけの場ではあるんですが、そこからまた何かが生まれる可能性もあるわけですし。そこがブログの、ひいてはネットの面白さであり、また怖さでもあると。
[ 2009/03/10 06:49 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。