ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターオーシャン4の近況報告 

 ネタバレ要素はほぼないはず・・・スターオーシャンシリーズをまったくやった事がない人に限り、ネタバレ気味の表現が飛び出してしまいそうですが。


 ガブリエ・セレスタを倒せたー!!

 以上、実に分かりやすい近況報告でした。・・・これはファンにとってはネタバレでもなんでもないですよね?ね!?
 いやはや、まさかここまで苦労させられるとは思ってもみませんでした。それまでの敵が雑魚であれ中ボスクラスであれそこまでつまずくほどの相手でもなかった(というか、それ以前に1番苦戦したのが最初のボスなんですが・・・)んですが、流石にこいつは一筋縄ではいきませんでした。武器の合成方法も一から見直し、合成用の素材を集めるべく奮闘し、ゲーム開始以来初めてパーティ編成も変更し、ちゃんと戦闘中にアイテムを使ったり、ちゃんと相手の攻撃をよけるようにしたり。・・・いやまあ、当たり前といえば当たり前の行為なんですが、基本そういうのはごり押し派なんですよ。なので、ごり押しだけではどうにもならない相手に出くわすと、必ず立ち止まらざるをえなくなるわけで。

 それにしても・・・レベルがなぁ・・・。この時点でガブリエ・セレスタであることを考慮すると、現状では次のステージに進めるとは思えない・・・でも、レベルが・・・。とすると、今一度武装を見直す必要がありそうです。やはり、本編と違い、隠しダンジョンクラスになると頭を使わざるを得なくなるのが辛いところ。それでも不思議とやる気が出てくるのがスターオーシャンの恐ろしいところ。それでも意地になって某メガネ天使だけはあまり使いたくないのが私らしいところ。


 ・・・いや~、スターオーシャン1を突如プレイするなんて寄り道をしたものだから、妙に4の攻略が遅れてますね。それでも、これで点と点がそれなりに線になってきたのでいい感じです。これで一応、スターオーシャン5作品(1、2、BS、3、4)は一通りやった事になりますかね。1の感想については、後日書く気があったら書いてみようかと思います。
[ 2009/03/02 22:54 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。