ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17巻もくじの謎に迫る? 

 人間、考え事をしてる時は中々に人生を謳歌できていると思うのですが、いかがでしょうか?


17巻もくじ
 T.Kって誰なのかなぁ・・・と、今日目覚めてからずっと悩んでいます。これがイニシャルだと仮定した場合、苗字が「か~こ」で始まるってことになるんですよね。そして、当然名前は「は~ほ」という制約つき。意外と思い浮かばないものです。現状での候補としては・・・

・柏木(ヤクザの1人)
・国枝(咲夜おつきの執事)
・貴島家の関係者
・桂家の関係者
・倉臼家の関係者
・薫家の関係者
・霞家の関係者
 
 他にも何人か候補がいそうな気もしますが、すぐに思いついた範囲ではこの辺り。

 まずは1人目、柏木さん。普段は刀ばかり使っているけど、実の両親である(?)柏木譲二が警官として銃を持っていたのを子供心に覚えており、このゲームをやったとか、そんな感じ。そして、一方の父親である柏木譲二は、そのイニシャルらしきものに何かを感じ、そこから警官としての本領発揮で真実へと近づき、衝撃的な再会劇が待っていた!・・・みたいな。その再会時の衝撃度は、きっと綾崎兄弟のそれすら凌ぐレベルに達するんじゃないかな?かな?

 続いて2人目の候補である国枝。彼もまた名前が明らかになっていないキャラなので、選択肢としては十分ありです。おまけに咲夜絡みという点では、他の予想よりも若干優位かもです。・・・で、ここから彼の名前、そして、愛沢家にやってきた時までのエピソードが語られ、そこからすっかり忘れられているような気がする執事漫画として機能し出しちゃうとか、そんな感じ。執事漫画としてのキーパーソンである国枝が、このちょっとしたもくじページから脚光を浴び始める!・・・みたいな。

 そこから先の「○○家の関係者」シリーズは、単に苗字的にありというだけで、特に根拠はありません。ただ、メンツとしては中々のものだと思うんですよ。名前が不明であるサキさんの両親や、あの伝説のハウスメイドの旦那さん(いるの?)。奇跡の若返り療法でもって世界の女性の関心を集めた桂母や、雪路視点でならキーパーソンっぽい桂父。出生不明なクラウスの過去を知る上で重要な意味を持ちそうな、倉臼家関係者。薫先生の雪路への想いやらガンプラ魂を知る上で重要な意味を持ちそうな、薫家関係者。愛歌さんの病弱ぶりやら許婚やらの設定の謎を紐解く上で鍵を握りそうな、愛歌さんの家族などなど・・・。


 ・・・というか、よくよく考えたら、1位のH.Aも謎といえなくもないのかも。手堅い予想としては綾崎ハヤテなんですが、もくじページに咲夜が載ってる点も踏まえると、愛沢日向やら愛沢葉織というのもありかもな~と。


[ 2009/02/16 05:49 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
H.Kって言ったら桂ヒナギクか加賀北斗、あるいは順序逆にして畑健二郎という線も?

……と突っ込みかけましたが、すみません、H.Kってどこに書いてあります? 私の持ってる17巻初版第1刷の目次ページでは、2位がH.A(おそらく綾崎ハヤテ)で7位がT.K(誰?)、1位と4~5位が隠されてて残りがAAAになってます。H.Kってのが見当たらないんですが。
[ 2009/02/16 07:05 ] [ 編集 ]
>双剣士さん

あ~・・・普通に間違ってました。ご指摘ありがとうございます。やはり、寝ぼけた状態で文章を書くのは危険ですね。・・・修正しておきます。
[ 2009/02/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。