ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年1月のアクセス解析 

 再開一発目の記事がこれというのも微妙に締まらない気もしますが、それもまたこのブログらしいってことで・・・。


訪問者数
Page View : 15,800(+4917)
Visit : 8,263(+2492)

 意外にも増えました。そして、その増え方がこのブログらしくない形というか、考えようによってはこの増え方が最も望ましいというか・・・。それにしても、これだけ増えたのっていつ振りでしょうかね?


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 Yahoo!ゲーム - 実況パワフルプロ野球ポータブル3様 4.5% 356
2 MOON CHRONICLE様 2.1% 164
3 明日はきっと。様 1.9% 149
4 360度の方針転換様 1.7% 134
5 ハヤテのごとく!感想リング at はてな様 1% 80
6 青色のない信号様 0.8% 65
7 サクラ咲く夜に様 0.6% 53
8 新さくら日記様 0.6% 53
9 tanabeebanatの日記様 0.6% 50
10 ゆきヤミ様 0.5% 44

 リンク元の1位がゲーム関連からというのは、ブログ名からすれば当たり前のように見せかけて、実際には2007年4月以降リンク元を調査するようになってから初の珍事だったりもします。2位もゲーム関連のリンクということで、こんな現象は今後もう2度と見られないんじゃないでしょうか?そう言い切ってしまっても差し支えないくらい、私にとっては衝撃的な出来事でした。


検索エンジン
1 Google 51.8% 2,245
2 Yahoo!JAPAN 38.6% 1,671
3 BIGLOBE 4.7% 205
4 Goo 1.8% 78
5 OCN 1.6% 70

 特に大きな変化はないように見えつつ、実際にはパワポタパワーで結構伸びていたりもします。


検索ワード
1 感想 4.4% 332
2 ダイの大冒険 4.2% 315
3 ハヤテのごとく 2.9% 219
4 ガンダム00 2.4% 187
5 実況パワフルプロ野球ポータブル3 2.4% 184
6 ハヤテ 1.7% 134
7 パスワード 1.7% 130
8 選手パスワード 1.2% 95
9 パス 1.1% 87
10 犬夜叉 1% 82

 パワポタの急上昇ぶりが目に付く一方で、それ以外は大きな変化はなし。パワポタに限らず、やはりパワプロはパスワード目当てで検索する人が多いんでしょうね。もっとも、実際にはこういう単語に「最強」とか「オールマックス」なんて単語もくっついていたりもするわけで、そんなのはインチキでもしない限り不可能なんですけどねぇ・・・。そして、そういうものの方が需要がある=このブログにたどり着いても残念賞ということになるわけですが。


検索フレーズ
1 ダイの大冒険 5.1% 223
2 ガンダム00 感想 3.1% 136
3 大魔王バーン 1.5% 66
4 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスワード 0.8% 37
5 実況パワフルプロ野球ポータブル3パス 0.7% 34
6 パワポタ3 0.6% 28
7 パワプロクンポケット11 パスワード選手 0.6% 27
8 京橋ヨミ 0.5% 24
9 バトルコマンダー 0.5% 23
10 実況パワフルプロ野球ポータブル3 パスワード 0.5% 22

 2年近く前に書いたバトルコマンダーがいまだに残っている不気味さや、意外と地味に検索する人がいるらしい京橋ヨミさんなど、ささやかな驚きを感じた先月の検索フレーズなのでした。


気になった検索フレーズ
マリア&マリオ 露出:マリアさんとマリオが揃って露出?
女の子と付き合うための言葉:教えてください・・・。
けけしつ:毛々室・・・それは、毛で溢れた夢のお部屋。


記事毎のアクセス数(Google Analyticsより)
1. ゲームの戯言+α 2,412
2. 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその1 912
3. パワプロ全般 639
4. 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスその2 590
5. ハヤテのごとく! 第208話感想 413
6. ハヤテのごとく! 351
7. ハヤテのごとく! 第207話感想 308
8. ガンダム 299
9. 現在、ハヤテのごとく!の感想を書いているブログはどこ? 271
10. ハヤテのごとく!関連記事 まとめ 270
11. 「ダイの大冒険」の登場キャラを、年齢順に並べてみると・・・? 262
12. ダイの大冒険 234
13. 機動戦士ガンダム00 第1話感想 218
14. アーたんが変わった18巻の感想 212
15. 大魔王バーン様 全台詞集 192
16. 2回以上クリアしたPRG  187
17. パワプロクンポケット 選手パス列伝~その8~ 170
18. パワポタ3の近況  158
19. パワプロクンポケット 選手パス列伝~その24~ 156
20. 実況パワフルプロ野球ポータブル3とマイライフ2年目 145
21. Google先生おススメの検索ワードを調べてみました 133
22. 理解できない 124
23. 実況パワフルプロ野球ポータブル3@マイライフ3年目 117
24. 「ダイの大冒険」で多用された呪文 110 102 00:02:26 88.16% 80.91% $0.00
25. 「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産」はガンダム&アムロ! 107
26. 犬夜叉@最終話 「明日」の感想 107
27. ハヤテのごとく! 第206話感想 91
28. 実況パワフルプロ野球ポータブル3と出来事リスト 89
29. 2008年のおススメ漫画 88
30. 200時間以上プレイしたRPG  85

 青字はカテゴリーor目次ページ、赤字はハヤテ関連の記事、緑字はゲーム関連記事。

 先月は、ずいぶんとゲーム(特にパワポケ)に支えられた1ヶ月でした。まあ、それによってリピーターが増えたかというとそうでもないわけで、検索ワードとして引っかかったのが大きかっただけなんですけどね。
 とはいえ、初めてこのブログ名が機能した1ヶ月とも言えるわけで、その点においては素直に嬉しかったりもします。まあ、かといって今後ゲームメインに移行するわけでもないので、ブログ運営に特別影響はなさそうでもありつつ、しかし脳内はやっぱりゲームで一杯なので、ブログの今後についてもふたを開けてみるまではどうなるか分からないかもです。



FC側の検索フレーズベスト5
1 akinator.com 66.6% 348
2 akinator 1.7% 9
3 Akinator 0.9% 5
4 akinator.com 訳 0.9% 5
5 akinator 訳 0.9% 5

 ・・・う~ん、すごい数字。そんな検索誤爆の影響が大きすぎたため、意外にも昨年12月と比べ、アクセス数は増加していました。逆を言えば、今月は間違いなく落ちるとも言えるわけですが・・・まあ、あちらもボチボチ更新していければ。



 ということで、先月についてはこんな感じ。今月については、まあ、更新したくなったらするスタイルを貫く方針なので、ハヤテ感想を水曜日に書く、という保証は相変わらずなかったりもします。そこはどうかご理解のほどよろしくお願いします・・・といいつつ、やっぱり実際どうなるのかはよく分かりません。いきなり閉鎖はしませんが、突然更新がしばらく止まる可能性は今後も十分にある、ということだけは確かではないかと思われます。主にゲームが原因で。たまに勉強が原因で。
[ 2009/02/08 01:36 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


