ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球ポータブル3@マイライフ3年目 

 昨シーズンは2年目にして見事三冠王などのタイトルを勝ち取り、4番としての責務を果たしたワギャン。昨年が実に充実したシーズンだったので、今年の目標は「昨年からの成績アップ」というベタな物になった気がする3年目を振り返ります。


 今年はまず、ホームラン1本につき30万円を寄付する事になりました。昨年の成績を考えると大枚はたくことになりそうですが、まあそれも一種のファンサービス。

 資金に余裕もできてきたので、そろそろ住まいも寮から変更しようかと思いつつ根っからの貧乏根性がそれを阻んだ格好です。寮万歳です。・・・でも、さすがに来季あたりには何か買うかもです。



 そんなこんなで、これが最終的な成績

打率 4割7分4厘(+8分1厘) プロ野球シーズン新記録
安打 288(+52) プロ野球シーズン新記録
二塁打 30(+1)
三塁打 0(0)
本塁打 169(+74) プロ野球シーズン新記録
打点 307(+71) プロ野球シーズン新記録
得点 203(+61) プロ野球シーズン新記録
三振 9(-3)
四死球 2(-2)
盗塁 2(+2)
猛打賞 43(+15)

タイトル
三冠王(首位打者、本塁打王、打点王)
MVP、ベストナイン、ゴールデングラブ、日本シリーズMVP

 主要打撃部門の大半で昨年からの大幅アップを記録し、プロ野球史上にその名を刻み込んだような気がします。ここまでくると、ただの非常識バッターでしかないんですが・・・まあ、ワギャンは仮にも恐竜ですから、本気になれば人間が敵う相手ではないんでしょう、きっと。四死球に関しては少なすぎますが、まあこれもパワプロの仕様ってことで。
 成績の細かな点でいうと、打率アップが1番大きかったかも。昨シーズンは4割切ってしまってたので。これからは、常に4割以上を維持していきたいな~と思ったり思わなかったり。でも、某漫画によると王さんの夢は6割打者らしいので、それを最終的な目標にはしたいな~とか。

 それと、今期は月間MVPを6ヶ月連続で受賞できたのも良かったかもです。1年目、2年目共に年間トータルでの成績は申し分なかったものの、時としたスランプに陥る事もあり、割と連続受賞を逃していたので、これは大きな進歩かもしれません。まあ、スランプもそうですが、今年からはTVゲームを利用してた調整方法を導入したのも大きなプラス要因かもですが。・・・TVゲームをクリアするだけで調子が上向きになるとか、なんかこういいですよね。リアルでもそれくらいゲームが偉大なアイテムだったらねぇ・・・。




 さて・・・来季の目標は、ずばり5割打者!そして、本塁打200本に、打点350くらい。・・・そして、日本シリーズ3連覇ですね。あと、できれば盗塁をもう少し伸ばしていきたいかな~とか。それには、もうちょっと足が速い必要がありそうなので、走力に重点を置いてトレーニングを進めていこうかと思います。


 チームメイト事情としては、さり気なく金本選手とかがいまだフルイニング出場を続けていたのがビックリ。実際の2010年シーズンでも同様の姿をみることができるのかどうか。
 それと、イベントもありました。赤星選手がFA行使してどっかいっちゃいました。不動の1番バッター不在で、なんだか妙に寂しい限りです。
 そしてもう1つ、別の意味で驚いたのが、中継ぎの久保田投手。シーズン通して中継ぎをはっていたんですが、なぜか14勝で最多勝。まあ、これはおそらく、我らがワギャンが終盤、逆転ホームランを打ちすぎた事が主な原因だとは思いますが・・・。しかし、実に衝撃的です。中継ぎだけで最多勝って、実際のプロ野球では過去に例があるんでしょうかねぇ?


 あ、ちなみに来季の年俸は5億2510万円(320%アップ)になりました。プロ4年目にして、遂に5億の大台突破です!プロ野球界最高年俸も視野に入ってきました。私も年俸5億円くらい欲しいです。
[ 2009/01/20 21:19 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


