ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステイベント「LIVE Parade」でかな子登場 

 ・・・はい。

 えーと、来ました。三村かな子さん。遂に新曲を引っさげての登場。予告を見る限りでは、かな子が上位報酬タイプ、森久保が下位報酬タイプのSRと思われます。

 問題は、残りの3名。順当に行くなら、とときんと法子。いずれもボイス実装済み、かな子とスイーツ繋がり、デレステ新曲未収録組という3要素が揃っています。まあ、あまりに無難すぎる予想なので、これを外してくる可能性も残されているのかな、と。
  問題は、残りの1名。先程ツイッターでしばらく検索して予想を確認してたのですが、名前が多く挙がっていたのは、及川さん、アーニャ、蘭子あたり。及川さんはアニメでかな子や法子と一緒に活動してるシーンがあったこと、スイーツではないけどミルク系アイドル(?)であること等。アーニャはどうもライブでかな子の中の人とアーニャの中の人とのコラボで、かな子ソロ曲「おかしな国のおかし屋さん」の王子役を担ったとか。蘭子は予告にあった「メルヘン」要素と絡めて、とか?個人的には、予告の内容と相性が1番良いのはまゆかなぁと思ったんですよ。曲のテーマはもちろん、料理好きで、森久保との接点も大きいですし。難点は既にマスカレードとして新曲を歌ってしまっていることくらい。ただ、結構な人数が1回は歌っている現状を思うと、2曲目が来しても何ら不思議はないのかなと。あとは多くの意見が聞こえる及川さん。フリップフロップイベが2ヶ月前ですけど、新曲じゃなかったですし、同じ理屈であいくるしい出演メンバーも再登板してるわけですしね。

 そしてそれ以上に問題なのは、スターランク15まで上げることができるかどうか。ライブパーティとキャラバンはドロップ方式で最初から可能、オトメモリとグルーブは上位2000位で少し前からスタラン15に対応。その対応後発のライブパレードイベなのですが、このイベントってハイスコア以外の順位要素ないんですよね。現状は観客動員数増えることで上位SRが1枚ずつ加算されていく形式なので、そのまま拡張して15枚まで対応する、というのが1番シンプルな予想。もしより高難度の課題が導入されたら、諦めるしかないのかもしれません・・・というかそもそもスタラン15に対応するかもまだ未確定なんですけどね。


 何はともあれ、遂に全力で走るべきイベントが来た感じです。時間が取れるかと、スタラン15に絡んだ仕様変更がどうなるかが気になりますが、今は純粋に新曲と新ユニットを楽しみに待ちたいところです。

[ 2017/01/28 20:32 ] デレマス | TB(0) | CM(0)
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


