ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDガンダムカプセルファイターオンラインについて 

 以前からずっと気になっていたSDガンダムカプセルファイターオンラインというゲームがあるのですが、過去にオンラインゲームに触った際に「・・・ああ、オンラインは自分には合わない」と思ってすぐにやめてしまった・・・んですが、やっぱりSDガンダムなら1度はやってみないと!という結論に至り、昨日ちょっとだけプレイしてみたとかそんなお話。

 まず最初に率直な感想を述べると、意外と遊べます。ゲームとして飛びぬけて面白いかというとそもそもオンラインゲームというジャンル自体がそこまで自分に合わないため、なんとも言いにくい部分はあります。しかし、SDガンダムの面々を動かしてバトルを繰り広げ、少しずつ強くできる・・・それだけで十分に面白いことだけは確かです。もっとも、近年ではガシャポンウォーズやらスカッドハンマーズやらといったSDガンダムのアクションゲームが出たりもしましたが、いかんせんWiiへの移植話を聞く限りでは続編は当面期待できそうもなく、SDに飢えているこの時期だからこそ面白いと感じやすいのかもですが。

 ただまあ、前にも述べたようにオンラインゲーム(正確にはオンラインゲームの雰囲気?)が自分にはイマイチ合っていないことに変わりはないので、間違っても廃人プレイに走ることはないでしょうし、課金なんてするわけもなく・・・ザクレロが課金限定ユニットだというなら考えてしまうかもしれませんが、課金システム以前にザクレロがいるかどうかがそもそもの問題だったり。

[ 2010/06/19 08:20 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

原点 

 最近はニコニコ大百科で記事を書くことが多くなったわけですが、そこでたまに音MAD関係の動画記事を書くことがあります。勢いと謎の発想だけで一気に書ききったり・・・そこでの自分は、例えるなら某界隈でサブキャラネタを書いていたのと同じ感覚なんですよね。ありもしないことをさも「それっぽく」書く。度々誰得と言われながらも、一部のニッチなファン層には微妙に受けていたりそうでもなかったりするあの感じ。

 といっても、某・・・というかハヤテ界隈とバトルドームMAD界隈の両方を知っている人でもないと、何の話だかサッパリでしょうけど・・・。


[ 2010/06/11 05:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ステータス?
カウンター


