ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

これがオンラインゲームの魔力!? 

そろそろ鬼魂を中断しようかと思っていたのですが、
懲りもせずプレイ再開。
1度やりだしたら中々抜け出せない・・・、
これがオンラインゲームの恐ろしさというわけですか?

今日も釣りをやっていたのですが、なんとなく退屈だったので、
久しぶりに妖怪退治にも出向いてみました。
・・・バケビ・一つ目あたりで気分転換しただけですけど(笑)。

そろそろ別のオンラインゲームにも手を出そうかと考えています。
基本プレイ無料のオンラインゲームはたくさんあるので、
一通りやった上で自分に合うゲームを選ぶのが得策だと思うので。
とはいえ、途中で投げ出すのもどうかと思いますが・・・。

まぁ、きっとそんな感じで抜け出せなくなるのかもしれませんね。
ネットゲームを楽しみつつ、ネトゲ三昧にならないようような
方法ってあるんでしょうか?
難しいんでしょうね、きっと。
なので、やるからには皆さんご覚悟を(?)。

・・・私の二の舞にならないように、ね(笑)。


[ 2007/04/24 18:52 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(0)

鬼魂中断説撤回・・・かも!? 

久々に鬼魂をプレイしました。
しばらく中断する予定だったのですが、なんとなく暇だったので、
気分転換にちょっとだけ・・・。

再開したとき、丁度「釣りキャンペーン」みたいなものをやっていた
ので、私も初めて釣りに挑戦しました。

しかし!・・・・物凄い暇です。
暇つぶしのはずが、余計暇になっていまいました。
せっかくなので、しばらく粘ってみると、

「輸送船の宝箱」なるレアアイテム(?)を入手しました!
その後もしばらく釣りを続けましたが、一向に出る気配がなかった
ので、そのまま今日は終了。

ふたを開けてみないと何が入っているか分かりませんが、
楽しみですね。
まぁそれ以前に、このアイテムがどれ位の確率で手に入るものなのか
すらよく分からないので、誰でも簡単に手に入るのなら、
大して喜ぶほどのことではないのですが・・・。

[ 2007/04/13 10:22 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(0)

鬼魂中断説・・・かも 

とりあえず、少しの間鬼魂のプレイを中断しようと思います。

決して飽きたわけではないんですよ。
ただ、まだオンラインゲームのデビューをして間もないので、
他作品がどんな内容か把握できていないんですよ。
なので、いくつか別の作品もプレイしてみて、その上でどのゲームが
自分に合うかを考えたいと思います。

基本プレイ無料のオンラインゲームは沢山あるので、全部をやってみるというのはさすがに大変でしょうね。
それでも、あらゆるタイプのゲームをプレイしてみないことには、
批評するすることもできないですから・・・。

[ 2007/04/04 17:57 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(2)

鬼魂とレベル上げな日々 

今日ものんびりとレベル上げをし続けた「鬼魂」。

鬼魂をプレイし始めてちょうど一週間になりますが、中々慣れない
ものですね。ちなみに、プレイヤー名は「れろ」でやっています。

キョンシー・一本ただら・のっぺらぼうあたりをメインに
レベル上げに取り組みました。数名の方と仲間を組んだので、
いつもより効率的に経験値がたまりました。いつも非効率的なスタイル
を貫いている私だけに、何だか不思議な感じですが。

その結果、
onioni.jpg

功力が25にまで上がりました。・・・と言いたい所ですが、
実際は26まで上がりました(画像撮り忘れ)。

一週間で功力26・・・。微妙なペースですね。
やはり、春休み中とはいえ
・高校野球を全試合見ている
・自分専用のパソコンを持っていない
などの弊害もあり、プレイ時間にかなり制約がありますからねぇ。
このぐらいが限界でしょうか・・・。

功力が上がってきたため、そろそろクエストもこなさなければ。
随分とたまっているので、ね・・・。
伝え聞いた話によると、「人面鳥の卵」みたいなアイテムが100個以上
必要になるみたいですし、頑張らねば。

「このブログで、ゲーム関連とハヤテのごとく!関連の記事の需要割合
ってどれぐらいなんだろう?」と妙に気になっている今日この頃です。


[ 2007/04/01 16:42 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(0)

鬼魂に不幸が訪れる・・・!? 

今日も高校野球を見ながら、「鬼魂」をプレイしました。
一応、職業は武士を選びました。
でも、いまいち使いづらい気がするんですよねぇ・・・。

今日はひたすらレベル上げをしていました。
狩場はもちろん適当です(?)。効率性なんて知りません(笑)。

一般的には、経験値がたまり易い場所でレベル上げをするものですが、
そんな常識、私には通用しません。
その日の気分しだいで場所を変えるのが私のプレイスタイルです。

清陰平野・清野江・清陰谷・清陰北平野などを所狭しと走り回り、
妖怪退治をたっぷり楽しみました。
おかげで、プレイ時間のわりに、あまりレベルが上がりませんでした。

ちなみに、ステータスに目をやると・・・

kou.jpg


・・・体力が「666」に!

幸薄そうな顔してる私にぴったりの数字じゃないですか!?
だって、「666カード」とか大好きですし(桃鉄)。

あ、そういえば今日「名もなき湖」の周辺にはじめて行ったんですが、
さすがに敵が手強いですね。おまけに大して儲からないですし。
まぁ、しばらくはのんびりとレベル上げに勤しみますか。

[ 2007/03/30 18:08 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(0)

遂にネットゲーム(ネトゲ?)に手を出してしまった 

え〜、タイトルの通りです。
「鬼魂」というネットゲームを、3日程前からプレイし始めました。
このゲームは、ひたすら妖怪退治をするアクションRPG(?)です。

まず、このゲームを選んだ主な理由として、
・2Dで、必要なデータ容量が少ない
・プレイヤー数がそれほど多くない(気がする)。
の2点が挙げられます。

まだネトゲデビュー間もないため、周りに色々と迷惑をかけています。
このゲームをプレイするまで、チャット等も未経験だったので、勝手が分からず、しばらく無口になったりもしました。

初めて仲間を組んだ皆さん、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
(彼らがこのブログの存在に気づいていない気もしますが・・・)

とりあえず、今後気が向いたときにプレイ日記みたいなものを
書くかもしれません。

とりあえず、今は基本的な知識・技術・マナー等を勉強する毎日です。
・・・もちろん大学の勉強もしますよ?
色々と追い詰められている気がしなくもないので・・・。


[ 2007/03/29 12:42 ] オンラインRPG | TB(0) | CM(0)
プロフィールもどき

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

マリアさんFCの会長らしきものもやってます。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター
ブロとも申請フォーム